夢の模型飛行機

こんな模型飛行機があったらいいな。そう思ったたくさんの人たちがこんなに素敵なもの作りました。

2006-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大和川への想いが伝わりました。

国土交通省近畿地方整備局 大和川河川事務所 の公式HPに、川で遊ぶ子供たちの写真と年々美しくなる大和川への想いを綴ったエッセイを掲載して頂きました。
ぜひ、一度ごらん下さい。

http://www.yamato.kkr.mlit.go.jp/YKNET/kids/20050827.html

これを良い契機として、大和川のより一層の浄化と、流域の市民の憩いの場としての河川の環境整備に対する協力体勢を強めるとともに、キャッチボールやテニスほどの危険性も有せず、また騒音等を発さないジェントルな模型飛行機への社会的な理解を求める活動を進めてゆく考えです。

大和川を心より愛し、そこに憩う市民の一員として、私たちのグループでは広く皆さまの御理解を得られる模型飛行機のあり方について会議を重ねています。

sute001.jpg

写真の飛行機の重量は約200g。ソフトボール程度の重さです。
人が走れば追いつく程度の速度で飛行します。(時速10~20km)
素手で受け止めようとすれば危険なく受け止められますが、力を入れすぎると飛行機の方が簡単に壊れてしまいます。
スポンサーサイト

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ページ管理人は「北尾」です。

ページ管理人は「北尾」です。

楽しい模型飛行機の世界をどうぞご一緒に。

このホームページの写真等の無断転載、無断使用は堅くお断りします。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。