夢の模型飛行機

こんな模型飛行機があったらいいな。そう思ったたくさんの人たちがこんなに素敵なもの作りました。

2006-04



阪堺線

僕は車も普通免許も持っていません。
模型飛行機を飛ばしに出掛けるのはもっぱら電車です。
今の飛行場所には大阪に唯一残った路面電車「阪堺線」が便利です。

大和川の駅を降りて徒歩3分
飛行機を飛ばしながら橋を渡ってゆくこの電車を眺めています。

20060413160940.jpg

線路脇の土手には菜の花が咲いてキレイです。

20060413161635.jpg

駅の横の石段を降りると古い家並みがあります。
けど阪神高速大和川線の工事に伴って全戸立ち退きが始まりました。
二階屋根を越える40年目の大サボテンもどうすることもできなくて捨てて行くしかないのだと、缶ジュースを買いに行った僕に住人の方が言ってらっしゃいました。

20060413161808.jpg

帰り道、ぼんやり窓の外を眺めていると色んなことを考えます。

20060413162327.jpg

道路には電車と自動車とバイクと自転車それに歩く人に乳母車。

20060413162610.jpg

顔を上げて、ふと、いいなと感じました。

20060413162707.jpg

色んなものがそれぞれの速度で仲良くそこに存在してる。

人も模型もやっぱ色々じゃなきゃやっぱりつまらないな‥とか
そんな事を思いました。

去年全然飛ばさなかったゴム動力の飛行艇

20060413163326.jpg

Uコンの水上機

20060413163504.jpg

今年は何とか飛ばしてあげようと思います。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ページ管理人は「北尾」です。

ページ管理人は「北尾」です。

楽しい模型飛行機の世界をどうぞご一緒に。

このホームページの写真等の無断転載、無断使用は堅くお断りします。

FC2Ad

まとめ

