夢の模型飛行機

こんな模型飛行機があったらいいな。そう思ったたくさんの人たちがこんなに素敵なもの作りました。

2017-05



XC50のマイクロ飛行艇

初登場!黒岩さんのかわいい「マイクロ飛行艇」
スパン50cmほどの小さな機体ですが、主翼はフォーム、熱線切り出しの準対称翼と本格的です。

20050913120331.jpg

モーターはノーマルの50です。

20050913120603.jpg

■初飛行へのトライ

20050913121101.jpg

20050913121440.jpg

20050913121638.jpg

静止状態からは少しパワー不足気味で、プレーニングに入りませんでした。

そこで機体を手に持ち少し強めに滑らせるように押し出しました。
するとプレーニングに入って走り始めます。

20050913121823.jpg

走って、走って。
ふわりと離水!

20050913122028.jpg

でも残念!
速度が足りなくて失速してしまいました。
飛行助手をやったりで写真があまり撮れてませんでした。ごめんね。

この次はブラシレスでの挑戦です。

コメント

お世話になりました

先日はたいへんお世話になりました
プレーニングに入らない時に手で押してプレーニングに入れるとは。。。
目からうろこでした、
これからもよろしくお願いいたします。

面白い飛行機を作る人が増えるのはほんとに楽しい事です。
ぜひまた来て下さいね。

DF機の紹介は明日の予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kit01.blog15.fc2.com/tb.php/112-3272784a

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ページ管理人は「北尾」です。

ページ管理人は「北尾」です。

楽しい模型飛行機の世界をどうぞご一緒に。

このホームページの写真等の無断転載、無断使用は堅くお断りします。

FC2Ad

まとめ

