夢の模型飛行機

こんな模型飛行機があったらいいな。そう思ったたくさんの人たちがこんなに素敵なもの作りました。

2017-11



「晴嵐」パーフェクトフライト!

秋田さんと田村さんの共同開発機「晴嵐」見事な完成お披露目飛行に成功。
その模様です。

ゆるやかな速度を保ったタキシングで離岸してゆきます。

20050920095155.jpg

まず風下へと航路を取って離水地点の調整をします。

20050920095525.jpg

20050920100015.jpg

滑走開始地点で一旦停止、気分を盛り上げます。

20050920101223.jpg

ゆっくりとパワーを加えてゆきます。

20050920101514.jpg

ハンプ。
いい加減な話で恐縮ですが、スケール機の場合、このハンプ状態でフロート後半が大きく沈み込む機体の方がが離水の結果が良好な気がします。
言うまでもなくこれはいい感じ。

20050920101641.jpg

20050920101802.jpg

やがてプレーニング。
フロートの取り付け角の調整が完了し、フロートと水面の角度も良好です。

20050920101950.jpg

機体は撮影正面へ!

20050920102107.jpg

そして美しく離水!

20050920102350.jpg

20050920102501.jpg

安定した上空飛行。

20050920102629.jpg

低空パス。

20050920102804.jpg

着水侵入。

20050920102939.jpg

フレアーをいっぱいかけて、フロート後部からの安全な着水。

20050920103147.jpg

20050920103300.jpg

最後はスローなタキシングで接岸です。

20050920103451.jpg

御両人、長期の開発御苦労さまでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kit01.blog15.fc2.com/tb.php/120-4cfd5a97

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ページ管理人は「北尾」です。

ページ管理人は「北尾」です。

楽しい模型飛行機の世界をどうぞご一緒に。

このホームページの写真等の無断転載、無断使用は堅くお断りします。

FC2Ad

まとめ

