夢の模型飛行機

こんな模型飛行機があったらいいな。そう思ったたくさんの人たちがこんなに素敵なもの作りました。

2017-11



デルタボード機

村上さん設計のスパン55cmほどのダイソー製ボード機です。

20050922082430.jpg

飛行中に姿勢が判りにくくなるデルタ機は裏表のカラーリングにも一工夫。

20050922082651.jpg

巻き直しCDロムモーターでパワフルです。

20050922082532.jpg

飛行もばっちりでした。

手投げ発進。

20050922083139.jpg

プロペラ式プッシャーなので加速も良く手投げ直後から安定した飛行。

20050922083342.jpg

20050922083604.jpg

速度が乗ってくるとかなり速いです。

20050922083719.jpg

20050922083900.jpg

ループ、ロールなどの基本曲技も難なくこなします。

20050922084100.jpg

20050922084209.jpg

2S1000mAのリポで操縦者が飽きてしまうほど飛んでくれました。

20050922084434.jpg

垂直尾翼を少し小さくして運動性をアップするとかしないとか。
進化が楽しみです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kit01.blog15.fc2.com/tb.php/123-4d828b21

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ページ管理人は「北尾」です。

ページ管理人は「北尾」です。

楽しい模型飛行機の世界をどうぞご一緒に。

このホームページの写真等の無断転載、無断使用は堅くお断りします。

FC2Ad

まとめ

