夢の模型飛行機

こんな模型飛行機があったらいいな。そう思ったたくさんの人たちがこんなに素敵なもの作りました。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブマフラー

小型RC機の世界はいよいよ電動が主流になってきた感じがします。
クリーンで静かでしかも今ではエンジンよりもパワフル。
でもそうなればなるほど、私のような天の邪鬼はエンジンの魅力を語らずにはいられなくなってきます。
油っぽくて、始動が面倒で調整、整備が大変。さらには燃料の管理も面倒、等々
何とも魅力的!
けど音だけは昔のように垂れ流すわけには行かなくなりました。

新坂さんの OS10FP エンジンにも、ムサシノ式のサブマフラーが取り付けられて、静粛運転が実践されています。

20050922090753.jpg

電動、エンジン機を問わず「静か」で「安全」な、人に迷惑をかけない飛行が、世間から強く求められています。模型飛行機が末永く楽しめる趣味としてあり続けられるよう、皆で話し合いながらそれを実践して行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kit01.blog15.fc2.com/tb.php/124-bdafcc7a

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ページ管理人は「北尾」です。

ページ管理人は「北尾」です。

楽しい模型飛行機の世界をどうぞご一緒に。

このホームページの写真等の無断転載、無断使用は堅くお断りします。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。