夢の模型飛行機

こんな模型飛行機があったらいいな。そう思ったたくさんの人たちがこんなに素敵なもの作りました。

2017-05



夢のランデブー

長い間、夢に見ていたデュエット飛行に大成功!

抜群の技量で追跡飛行をしてくれた黒岩さんと、カメラに見事に収めてくれた奥さんに感謝いたします。

機体は私のホリゾントと、黒岩氏の超小型飛行艇。
スパンはそれぞれ、52cm、47cm、共に50XCクラスと極小クラスながら、最高のお天気にも恵まれて抜群の安定編隊飛行ができました。

ゆっくりとスタート!

20051003111205.jpg

加速の遅い僕の機が先行します。

20051003111324.jpg

滑走距離の違いから離水の瞬間だけ黒岩さんの機体が画面から切れました。
残念!次こそ!

20051003111455.jpg

すぐに追い付いて一つのフレームに。

20051003111719.jpg

そのまま魅惑のデュエット飛行に!

20051003112019.jpg

20051003105301.jpg

20051003112216.jpg

抜きつ、抜かれつ。

20051003110148.jpg

ひと足先に僕の機が帰還。

20051003112609.jpg

20051003112745.jpg

そして、黒岩さんの機も優雅に帰還。

20051003114201.jpg

20051003113126.jpg

思い出に残る飛行でした。
この次は機体を合わせますから、編隊離着水の映像化にぜひ挑戦しましょうね。

黒岩さんの機体は2セル、僕の機は3セルだったのに、飛行速度は黒岩さんの飛行艇の方がちょっと速かったです‥‥

コメント

最高!!

素晴らしいショットですね! 特に8枚目は最高です。まるで宮崎駿のアニメを観ているような夢のあるシーンですね。こんなもの魅せつけられると もう堪りません。

いいですね~

北尾さまの飛行艇も黒岩さんの飛行艇も小さいのに実にカッコいいですね!。

水面に映る機体の影分身、陸上機では見る事の出来ない画に飛行艇のカッコ良さを改めて感じさせていただきました。(^^)

次回はバンクも!!

いい感じに撮れてますね~(^^♪
いつもながら関心させられます
次回はもっと密集隊形で、バンクを合わせていきましょう!!

ほんと楽しかったんです

momoさん、RIMさん
激ほめ頂いて舞い上がっています。
天気が良くて、飛行機の調子が良くて、撮影にも成功する。そんなに何もかもが上手く行く事なんて滅多にないですから、これはとても珍しい写真なのだと思います。
この写真を見て、小さな模型飛行機の可能性や魅力が多くの人に伝わって、仲間が増えるといいなと、ちょっと思ったりしてしまいました。

黒岩さん
ぜひ、さらにレベルの高いフォーメーションを目指しましょう。
さらに仲間を増やして、3機編隊や4機編隊にも挑戦したいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kit01.blog15.fc2.com/tb.php/132-73a3b062

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ページ管理人は「北尾」です。

ページ管理人は「北尾」です。

楽しい模型飛行機の世界をどうぞご一緒に。

このホームページの写真等の無断転載、無断使用は堅くお断りします。

FC2Ad

まとめ

