夢の模型飛行機

こんな模型飛行機があったらいいな。そう思ったたくさんの人たちがこんなに素敵なもの作りました。

2017-07



フライングハイドロ「whirligig Beetle」

先週琵琶湖でお会いした奥沢さんが早速フィールドを訪れて下さいました。

whirligig Beetleは実に快調な飛行。
水陸両用飛行体の何たるかを見せて下さいました。

20051004075150.jpg

機体はほぼ原型通りながら200gを少し超えるだけという超軽量機です。

20051004075423.jpg

美しい滑走の後、ひらりと空中に舞い上がります。

20051004075644.jpg

20051004075801.jpg

スローに、クイックにまるで空中バレーです。

20051004075950.jpg

20051004080131.jpg

ゆっくりコブラで水面に「置く」ような着水。

20051004080249.jpg

20051004080511.jpg

20051004080621.jpg

この後、タキシングで砂浜に乗り上げると、まるでオフロードカーのように起伏を舐めながら走行。見ていた仲間から「おっ、おー」と驚きの声が上がりました。

砂地の川原は水陸両用機を楽しむのにはとてもいい環境なのかも知れません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kit01.blog15.fc2.com/tb.php/133-0865543b

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ページ管理人は「北尾」です。

ページ管理人は「北尾」です。

楽しい模型飛行機の世界をどうぞご一緒に。

このホームページの写真等の無断転載、無断使用は堅くお断りします。

FC2Ad

まとめ

