夢の模型飛行機

こんな模型飛行機があったらいいな。そう思ったたくさんの人たちがこんなに素敵なもの作りました。

2017-07

スポンサーサイト


フライングハイドロ風お化粧直し

フライングハイドロ風が飛びそうだったので土曜の夜にお化粧直しをしてみました。ありあわせのカラーシートを切って貼って何とかならないか思ったのですが、どうにも格好悪くて苦し紛れに線を入れたら初代ガンダムメカみたいになってしまいました。

20050704122924.jpg

けどそれはいいとして、問題はパイロンを奥さんに返して変わりに付けたモーターユニットでした。ユニオンニューターボモータ単発に変えて、ペラはGWSの4×4。
パワーは静止で190gありますので十分と思ったのですが、土砂降りの雨の中、水面に出してみると、くるくると水澄ましのように左に円を描く。
トルクか、後流か、とにかくだめ、その間にもざんざん降られて、もうダメだと手投げ。まともに持てない形なのでへろへろと墜落。裏返ってメカ水没。本日は終了となりました。

後で考えてみればあの時、両面で付けただけのモーターをぐいとひねってその場でサイドスラストを付けていれば次の段階のテストが出来ていたのに‥‥

フライングハイドロ続く‥‥
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kit01.blog15.fc2.com/tb.php/16-e6558ee0

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ページ管理人は「北尾」です。

ページ管理人は「北尾」です。

楽しい模型飛行機の世界をどうぞご一緒に。

このホームページの写真等の無断転載、無断使用は堅くお断りします。

FC2Ad

まとめ

