夢の模型飛行機

こんな模型飛行機があったらいいな。そう思ったたくさんの人たちがこんなに素敵なもの作りました。

2017-05



7月の水辺

長雨で大増水の後の河原。
カルガモの兄弟が水面を可愛いらしく泳いでいました。

20060728131933.jpg

人を見ても大慌てで逃げ出さないのはまだまだ子供だからでしょうか。
親ガモの姿がないのは、既に子離れを済ませたからでしょうか。

20060728132336.jpg

可愛らしく見えても兄弟で寄り添って必死なんだなと思うと、心の中でだけでも応援せずには居られません。

日頃のレスキュー任務から開放されて秋田さんの飛行艇がゆったりと飛び立ちます。

20060728132640.jpg

20060728132703.jpg

永江さんのDF飛行艇も快調です。

20060728132806.jpg

20060728132756.jpg

黒岩さんの新明和は翼端にチップウイングを付けて操縦性能の改善を図りましたが‥

20060728133036.jpg

何故かポーポイジングを繰り返し、御機嫌が良くありません。

20060728133140.jpg

永江さんの救助艇は安定した全開走行が出来るようになって迫力の走り。

20060728133200.jpg

このまま万博のシリーズ戦に出てもかなりいい線行きそうです。

20060728133445.jpg

三好さんの280単フロート機は相変わらずの素晴らしい飛行。

20060728133511.jpg

20060728133616.jpg

20060728133634.jpg

光に透けた構造が本当に奇麗です。

20060728133739.jpg

田村さんの飛行艇の安定感あふれる着水の様子。

20060728133846.jpg

20060728133905.jpg

水面に映る機影。

20060728133947.jpg

20060728134007.jpg

みんな思い思いの水辺を楽しみました。

20060728134053.jpg

こんな日に水上機を持って行かなかった俺って‥

コメント

みなさんの水上機を見て

本当に良く飛ばされているのに感心しております。水上機は、離着水が難しいですね、YB08以降、みなさんの機体を参考にしながら、製作機体が7台目、最近クリパー商会さんのアウトボートを利用して、水上艇を製作しました。翼は、GWSのメッサーを利用あとは、100均ボードにて製作しました。ボート本来の水はけの良さは抜群です。船底に一部プラバンを貼り水切れを良くしました。安定した飛びをしております。パークプレーンにて掲示板に写真掲載させてもらってます。かなりボロボロです。

写真送ってください

ういろうさん
水上機はほんと、楽しいですよね。

こちらにも写真をぜひ送ってください。
記事にして掲載させて頂きたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ページ管理人は「北尾」です。

ページ管理人は「北尾」です。

楽しい模型飛行機の世界をどうぞご一緒に。

このホームページの写真等の無断転載、無断使用は堅くお断りします。

FC2Ad

まとめ

