夢の模型飛行機

こんな模型飛行機があったらいいな。そう思ったたくさんの人たちがこんなに素敵なもの作りました。

2017-11



テトラ「ベガ」水上機仕様

飛ばしやすくて座りのいいテトラのベガにフロートを付ければいい水上機になるだろうと思っていたのですが、280のユニットにリポ2セルでは少しパワー不足でした。

フロートは様々な機体に取り付けて試せるよう、セッティングに幅を持たせた自作の汎用タイプです。このフロートは本機の他にあと3機のフロートとして使用中です。
重量は全てセットで約100g。最大650gぐらいの機体に使用できる容量にしてあります。

しかし今回、バッテリーを放電能力の高い新型に変えた途端、同じ2セルでも見違えるような飛びの良さになりました。
さすが新しいタイプは違います。

20050721130809.jpg

20050721130931.jpg

それでもまだループはできません。曲技はロール系のみ。3セルにしたいのですが、どんなにプロペラを小さくしてもモーターが焼き切れます。

20050721131253.jpg

20050722103811.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kit01.blog15.fc2.com/tb.php/43-0eea3ed1

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ページ管理人は「北尾」です。

ページ管理人は「北尾」です。

楽しい模型飛行機の世界をどうぞご一緒に。

このホームページの写真等の無断転載、無断使用は堅くお断りします。

FC2Ad

まとめ

