夢の模型飛行機

こんな模型飛行機があったらいいな。そう思ったたくさんの人たちがこんなに素敵なもの作りました。

2017-09



双発カナード飛行艇

永江さんの「双発デルタ飛行艇」改め、「双発カナード飛行艇」

離水特性の向上を目指し、大型のカナード装備の大改造が加えられた永江さんの双発飛行艇。
垂直尾翼も大型化と共に4枚装備となり迫力がぐっと増しました。
船底にも大幅な改造が加えられていますが、詳しくは右側ボックスのリンクより、氏のホームページ内の「ブログ」のコーナーでご覧下さい。

20050822101352.jpg

テストの模様。

左右モーター回転差式ラダ-は高性能。

20050822102152.jpg

タキシングで先ずは機体を風下へと運びます。

20050822102746.jpg

滑走開始。
加速は鋭く、一瞬のうちにハンプからプレーニングへと移行します。

20050822103800.jpg

安定したプレーニング、速度も40kmぐらい出ていそうです。

20050822103710.jpg

速い速い!

20050822103616.jpg

おっ浮き上がるか!

20050822103528.jpg

あっ、凄い角度!

20050822103442.jpg

垂直上昇!!
えっ、本人にはその気なし!!

20050822103237.jpg

ああっ!ループ!!

20050822103150.jpg

‥‥‥!

20050822103105.jpg

惜しい!

重心位置がまずかったのかな。
けど、あれだけ見事にスローループが描けるというのは、抜群の失速安定性。
あと僅かな調整で完全完成と見ました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kit01.blog15.fc2.com/tb.php/86-15d43523

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ページ管理人は「北尾」です。

ページ管理人は「北尾」です。

楽しい模型飛行機の世界をどうぞご一緒に。

このホームページの写真等の無断転載、無断使用は堅くお断りします。

FC2Ad

まとめ

